借金 高齢者 勉強 バイト クリック 病気 話題 ストレート オフィシャル" />
SSブログ

原田ひとみ(ネトゲ廃人)が、生活保護をネタに問題発言?! [ホットニュース]

スポンサーリンク




haradaHitomi.jpg



原田ひとみさんと言えば、ネトゲ廃人としても、
自他共に認めるゲーマーです。

また、原田ひとみさんは、
自由奔放な発言をする事でも有名で、
そのストレートな物言いは、人気の秘密でもあります。



その原田さんが・・・



今話題になっています。

それは、「生活保護受給者に対しての発言」。

ご本人のツイッターで、
「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう…。うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない」
とつぶやいたのです。




詳しく知りたい方は、以下をクリック↓
原田ひとみオフィシャルTwitterページへ




確かに、「原田さんの意見に一票。」
と言う部分もあります。

自分で働く意志のない人に、
無駄に税金を使う事なんてありませんからね。




ただ、生活保護を必要としている人たちの中には、
人にだまされて、一時的に保護を必要とする人たちも、
いるにはいます。

そういう人たちまで、切り捨てるのは、
どうだろう?と言う気持ちがあるのも事実です。

それに、「明日は我が身」という諺もありますが、
今は良いかもしれませんが、
将来、自分がそんな立場にならないとは限りません。

そんなときは、どうするんでしょうね?




そんな風に考えてしまうのは、
私だけでは無いでしょう。

原田さんは、まだ若いですから、
世の中が、あまり見えていないのかも知れません。

中には、自分の理解を超えた人たちもいるわけですし、
その人たちを知るという事も大切だと思います。



今後は、色々と勉強して頂きたいものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。