増える ストーリー" />
SSブログ

カゲロウデイズは、8月14日と15日。じんと、VOCALOIDの初音ミクの関係は? [ホットニュース]

スポンサーリンク









今日は、カゲロウデイズに関するカキコが、多いですね。

まあ、今日は、8月14日。

そして、明日は、8月15日ですからね。

カゲロウデイズのカキコが増えるのも、
理解できますが・・・。

この「カゲロウデイズ」は、作者じんが、
初音ミクに代表されるVOCALOIDに影響され、
じん自身が、ボカロを使って作品を作っています。



さて、このカゲロウデイズに関して、
色々と質問が寄せられています。

特に多いのは、
「カゲロウデイズは、何故“デイズ”と
複数形なのでしょうか?」
と言う質問ですね。(笑)

「カゲロウデイズは、8月15日の事でしょう?
8月15日、一日の事なら、複数形にするのは
おかしいんじゃないんですか?」

いやはや、おっしゃる通りですね。

あなたの言い分、良く分かります!




上記の質問は、
カゲロウデイズに関する知識が無い方でからなのでしょうが、
カゲロウデイズは、実は8月14日と8月15日の両方の日なんですね。

この「カゲロウデイズ」が発表されたのは、
8月15日なのですが、このストーリーは、物語の中で、
8月14日と8月15日を、時空上行ったりきたりするんですね。

そういう事から、「デイズ」と複数形で表現されているんですね。




今回の質問は、結構ツボにはまっていますね!

こんな質問がありましたら、いつでもご連絡下さい。


では、また次回のブログでお会いしましょう!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。