ドコモ モバイル iPhone 携帯電話 携帯 docomo スマート ソフトバンク" />
SSブログ

ドコモ(docomo)9月11日にもiPhone 5S 発表か? [トレンド ニュース]

スポンサーリンク




iphone5s.jpg




これまで、「iPhone 5Sの発表は無い」と言っていた
ドコモ(docomo)ですが、いよいよ
iPhone 5Sの発表をする可能性が大となってきました。


まあ、世間の風潮から考えると・・・・



docomoから、iPhoneの新機種を
発表しないわけ無いですよね?

そんなわけで、多くの人たちが、期待していた
docomoからのiPhone 5S発売。

いよいよ、9月11日行われそうな感じです!



docomo以外の他社は、早ければ、
今月下旬にも、追随する見込みです。




しかし、何故docomoから、一番に発売されるのでしょうか?

理由は、顧客のdocomo場慣れだという事です。

今から7~8年前、ソフトバンクの携帯と言えば、
「安いけど、つながらない携帯電話」の代名詞でした。

そのソフトバンクが、平成20年に、iPhoneを発売。




その結果、国内モバイル市場の形成が、大きく変動。

1位docomo、2位au、3位ソフトバンクだった構図が、
スマートフォン市場を席巻しました。

日本国内では、iPhoneのシェアは、35.9%と言いますから、
事実上の覇者となっているわけです。

その基礎を作ったのが、ソフトバンクですから、
その経営手腕は、大したものです。



逆に、危機に瀕しているのが、docomo市場です。

5年前には、携帯市場の50%を超えていたdocomo。

現在は、46%を割るまでに、落ち込んでいます。

それに、つながりやすさ、と言う点でも、
とうとうソフトバンクに抜かれてしまいました。



この状況を脱するために、新iPhone市場に、
docomoが一番乗りを果たすことになったのです。

まあ、これは、docomoの抜け駆けでは無く、
各社の首脳陣での裏打ちがあったことは、間違えないでしょう。

いずれにしても、日本国民が待ちに待ったiPhone 5Sの発売。



楽しみでなりませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。