ドラマ 映画 スタジオジブリ 宮崎 ジブリ コピー show SHOW 日本テレビ ヒロイン" />
SSブログ

耳をすませば 金曜ロードshow 柊あおい スタジオジブリ 日テレ [アニメ]

スポンサーリンク




本日、金曜ロードSHOW!に、スタジオジブリの「耳をすませば」が帰って来ます。

と言うより、ジブリ特集で、4作品が放送されます!



今夜は、日本テレビが、行っている「ジブリの夏」の第一弾です。

今年は、「ジブリの夏」では、4作品登場します!



さて、「耳をすませば(略称 耳すま)」は、1995年に封切られた映画ですよね。

柊あおい(ひいらぎあおい)さんが、原作を書きまたした。

映画では、宮崎駿さんが、プロデュース・脚本・絵コンテ担当。

そして、近藤喜文(こんどうよしふみ)さんが監督を、担当しました。


ヒロインは、中学生の月島雫(つきしましずく)。

雫が思いを寄せる、天沢聖司(あまさわせいじ)。

二人の恋物語。

それが、「耳をすませば」です。



映画版のコピーは、「好きなひとが、できました」。

糸井重里さんが作ったコピーです。



雫と聖司は、対照的な性格。

目的の見えない雫に対し、しっかりとした目標を持ち、それに向かって前進する聖司。

ドラマのしっかりした設定も、良いですね。



そんな聖司に影響されて、自分の目標のために、物語を書き始める雫。

この雫が書いた作品が、「猫の恩返し」です。

この猫の恩返しも、金曜ロードSHOW!で、放送されます!

日付は、7月19日(金)です。

お見逃し無く!



今年も始まる「ジブリの夏」。

楽しみにですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。