誕生日 子供 アニメ 製造 ドラえもん ロボット" />
SSブログ

お誕生日おめでとう、ドラえもん(DORAEMON)!誕生日は、9月3日です。(藤子不二雄) [アニメ]

スポンサーリンク




doraemon.jpg




今日9月3日は、何の日だか、ご存じですか?

今日は、藤子不二雄先生の代表作
ドラえもん(DORAEMON)の誕生日なんです。



ドラちゃん、お誕生日おめでとう!^^




と言う訳で、今回の記事は、
ドラえもんに、ちなんだ記事を、書きたいと思います。



ドラえもんの生年月日は、2112年9月3日と言う事になっています。

ですから、これから約100年後ですね。

よく考えると、ドラえもんは、まだ誕生していなかったんですね。



私たちの、子供の頃から親しんできたアニメですから、
何かまだ生まれていないというは、実感がわかないですね。(笑)

もう既に、存在していた様な、錯覚すら覚えます。




さて、このドラえもんの退場にまつわる話ですが、
もともとドラえもんは、不良品のロボットだったんですね。

製造工程で、どこかのネジを、
一本付け忘れたとか何とか・・・。



そして、色も今のように水色では無く、黄色だったとか。

何故水色に変わったかというと、
ネズミに、本来あった耳をかじられて、青ざめてしまった、
と言うのが、設定でしたよね。



子供の頃からのアニメ。

この年になると、見返すこともありませんが、
今日ぐらいは、ドラえもんを読み返しても良いかも知れませんね。




本当に、ドラちゃん、お誕生日おめでとう!^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。