バスト 誕生日 子供 体重 ウエスト インターネット ヒップ アニメ 体型 ドラえもん" />
SSブログ

ドラえもんは、9月3日が誕生日!おめでとう、ドラちゃん!^^ [アニメ]

スポンサーリンク




doraemon_01.jpg




ドラえもんの誕生日って、
9月3日だって知ってましたか?


ドラえもんと言えば、国民的アニメとして、
子供の頃から親しんできましたが、
誕生日があるなんて、全く気にしたことが無かったです。(笑)



でも、インターネットでは・・・・




今日(9月3日)が誕生日で、
「おめでとう、ドラちゃん!」と言う
記事が多いですよね。

改めて、ドラえもんという、
国民的アニメのすごさには、驚いてしまいます。




さて、ドラえもんは、2112年9月3日生まれですが、
実は、ドラえもんにまつわる数字で、注目されるものは、
「1,2,9,3」と言う数字なんですね。

ドラえもんの誕生日だけで無く、
身長、体重、ウエスト、バスト、ヒップ、頭のまわりも、
全て1293と言う数字で出来ているんです。

何でこんな数字になったのでしょうか?

ちょっと興味がわきますよね!




私の友人の、ドラえもん研究家によると、
これは、ドラえもん執筆時の「小学4年生の平均身長だ」
と言う事でした。

実は、ドラえもんの親友「野比のび太くん」は、
設定では、小学4年生。

ドラえもんの執筆当時、日本人の小学4年生の平均身長は、
「129.3cm」だったそうです。




それで、小学4年生を見下ろすのでは無く、
同じ目線で、物語を進めていきたい
と言う、藤子不二雄先生のお考えから、来ているそうです。




ちなみに、ドラえもんの身長、体重、ウエスト、バスト、
ヒップ、頭のまわりは、全て「129.3cm」です。

まさに、寸胴体型ですね!^^

私も、ドラえもんに負けないぐらい、寸胴体型ですが、
今日は、この体型がドラえもんっぽくて、気になりません。(笑)




ドラえもん、お誕生日おめでとう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。