プレゼント 誕生日 子供 アニメ クリスマスプレゼント エピソード ロボット ドラえもん" />
SSブログ

ドラえもんとのび太くん:ドラえもんは、何故未来からやってきたのか? [アニメ]

スポンサーリンク




doraemon_02.jpg




今日(9月3日)は、ドラえもん誕生日なので、
ドラちゃんにちなんだ事を、考えたいと思います。



ドラえもんと言えば、日本国民が
子供の頃から親しんできたアニメですよね。



日本人なら、知らない人はいない!

そんなアニメです。



そんなドラえもんのエピソードで、
私が子供の頃から不思議に思っていたのは・・・・




何故、ドラえもんが未来からやってきたのか?

と言う事です。




私は、子供の頃、私にも、ドラちゃんが、
未来から来ないかな?なんて、思っていました。

まあ、悲しいかな、ドラえもんは、未来から
タイムマシンに乗って「こんにちは!」
と、きたりはしないわけです。(笑)




でも、思いませんか?

未来にタイムマシンという乗り物が開発されたのであれば、
何故、ドラえもんだけが、のび太くんの元に来ているのか?

しずかちゃんや、ジャイアン、スネ夫にも
ドラえもんが、来ても良いんじゃ無いか?と。




もともと、ドラえもんは、
のび太くんの孫の孫にあたる
「セワシくん」に引き取られた、
不良品の猫型ロボットだったんですね。

そのドラえもんが、クリスマスプレゼントに、
セワシくんにプレゼントするとしたら、
何が良いだろう?


そう考えたあげく、
「セワシくんの人生を、もっと良くしてあげよう」
と言う結論に達したんですね。

その為には、運の悪いご先祖様、つまりは
のび太くんの人生を、良い方へ変えれば、
それが影響して、「セワシくんの人生が、
良くなるんじゃ無いか?」そう考えたんですね。




何と、けなげなロボットじゃ無いですか!

いい話だ!^^




私の孫の孫も、不良品の猫型ロボットを
引き取ってくれないかな?

そう思う、今日この頃です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。